予定は未定の、女子大生ぶろぐ
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- / - / - / スポンサードリンク /
なにげない時間が1番の宝物だったねー
 
新譜は、ヒマさえあれば何度もリピートしてしまう。

だから、たまにはと思って、ほんと〜にひさしぶりに、カセットをカチ、

かすれてきこえるいつもの音楽

でも、ちょ〜なつかしかった

まだ、ウォークマンも持っていなかった時代
お金も全然無くて

森田から借りたCDを、全部カセットに録音しまして

いま思えば、悲しいね

よくこの音質で満足していたもんだよ

まあ、このころは、のちにアルバム全部自分で買い揃えるとは思ってもみなかっただろう・・・。

シングルさえ買うのをためらっていた時代よお

ただでさえ、かすれた音なのに、何度も聴きまくってもっとすれちゃって

ウォークマンで聴くのとは、全然違うや
よい意味でも、悪い意味でも


カセットを裏面にしたら、聞きなれた、したったらずな声

すぐ停止ボタンを押した(ごめん新藤)


で、他のカセットをガサゴソしてみて

懐かしいけど、なぜか落ち着くあのジングル

1週間で、1番楽しみにしていた深夜だったな

ねちゃったことも、何度もあったけど、

とくべつなじかんだったなあー


新曲、あなたがここにいたら だって。

このときの私に、胸を張れるかな




わたしの日常 / comments(0) / trackbacks(0) / もやこ /
季節の変わり目っていつもこんな感じ
 夏が終わったどころか、台風まできちゃってさ

かなしいね

バリバリの夏曲を聴いて、もう懐かしい気持ちになってる

この前まで、暑くて熱くてぶっ倒れそうだったのに

塩分取りすぎて、涙流して調節とかしてたのに    

でも、ほんとうに四季があるって、うれしいことだね

あんなに暑かった夏がもう恋しいんだもんね

フシギやわあー

今年の夏も楽しかった
ずっと忘れないと思う

やっぱり、好きな人に会えるのが最高の喜び

だから、私は、またあなたに会うために、今を頑張りますよ


ひさしぶりに聴いた曲は、一気にその時の空気の味を思い出させてくれるね



わたしの日常 / comments(0) / trackbacks(0) / もやこ /
ふふふ・・・
 
とってもたのしみ
あしたからの3日間

夜行バスで出発するんだけど、きっと、あしたの夕方には、めんどくせーいきたくねーっていう気持ちになっていると思うので、
いまのうちに、この気持ちを残しておこうとおもいます

2日間とも双子ちゃんよ
クオリティは、とっても低い。


んー9ヶ月ぶりかあー
はやかった とっても

あたらしい環境にも、もう慣れていると思ってたけど 全然ですね
うまくやれてない、なんて言いたくないよ

きっとこれも、最善の方法に行き着くための手段に過ぎない

でも、ほんとーにはやかった

むかしみたいに、ばかみたいにわくわくする期間がなかったというか、

悲しいもんだねえ

でも、1曲目がはじまった、あの感覚は、いつまでも、ずっと、初ライブから変わらない

それは嬉しいこと、

この2日間が終わっても、私頑張れるでしょうか

いやねえ いやねえ

そんなこたあーどうでもいいのに

ANYWAYアホになりましょかー

こんなにアホになれるのは、この場所しかないもんねー


みんなと違う動きで、踊っているひとがいたら、それは、私です。

わたしの日常 / comments(0) / trackbacks(0) / もやこ /
めげない
 
いま書いていた記事が消えてしまったよー

ま、どうせたいしたことない記事だったからもういいや
同じこと書く気にならないから、どうしようなにかこう

ちなみにさっき書いた記事が、
私の音楽好きの原点は、合唱なんだなーって改めて思ったっていう内容です

あと、私の好きな曲の共通点とか

まあいいよね
好きなものに理由はない!!っていう結論で


夏休みってこともあって、いろんな人と遊べたり、毎日ではないけれど、ハッピーです

好きなものはいっぱいあったほうがいいし、
好きなひとはいっぱいいたほうがいいよね

片思いでいることにこっちはなんの罪もないわけだし

ただ、私みたいに、向井理と熱愛報道撮られた、なんて言っちゃうとマズイんだけどね


やっぱり、好きなものは共感したいよね
恋愛感情で好きなひと被っちゃうのは止めて頂きたいんだけど

私誰にもいってないんだけど、最近紙ふぇちなんだよね
ノートパラパラとめくって、ああ、この紙質いいな、ここになんか書きたいなって、それだけで満足してる

方眼紙がいいな
ていうか、ほしいの
ちょっと厚みのある、文庫本サイズのやつ

ほんとにどーでもいい話なんだけど、記録魔になりたいなと思って


小さいころ、私かなり病弱で、肺炎で12歳くらいで死ぬのかな、って思ってたから、とにかく絵本とか作ってた

書いてた漫画も、みんな主人公は12歳だった
黒歴史だな

何か残したい病にかかちゃったみたいね


まあそんな感じで
こうやってネットに残すのは、怖いんだよ
いずれ芸能人になったときに、みんなメディアに情報売るんでしょ
わかってるんだから。

わたしの日常 / comments(0) / trackbacks(0) / もやこ /
履修結果について(不合格あり)

私はこの題名のメールがきてから、もがき苦しんだ

私は、帰国子女でありながらも、母国語は日本語である。

そんな私が「オーマイゴット!!!」と頭を抱えて叫んでしまったのだから。

何故撫ぜ名瀬・・・
思い当たる節が一つも無い

この時には、悲しみではなく、先生に対する怒りがこみ上げてきた


そして、私はその衝動のまま、直接先生に文句のメールを送ったのである。

といっても、なにかの間違いだと信じていた私は、先生を挑発しないように、なおかつ怒りを表すように慎重に丁寧なメールを送った。


しかし結果は沈没


私の丁寧長文メールの倍の長文メールががかえってきたのである。


ここがマイナス何点とか、こと細かく

私は落ち込んだ・・・、


しかし、それと同時に、こんなに真摯に向き合ってくれるなんて、あり難い、それに申し訳ないな、と思った

そんな生徒の苦情にいちいち丁寧説明するのならば、おとなしく単位くれればよかったのに。とも思ったが・・・。


第一、私は授業を欠席をしたことがないし、毎回レポートだってちゃんと書いた

そこは良心で単位くれよ

そんなに真面目なのに単位をもらえなかった私は、ハイパー文章力がないのだろう

改めて沈没・・・・。


先生からのメールには、遠まわしに、普通の文章書けばよかったんですよって書かれてた

普通が出来ない

普通って何??

私は頭が悪い!!!


単位落としたwwwwっていってる馬鹿を軽蔑しながら、私はレポート再提出という、道を選んだ


ほんとは、レポートを全部ローマ字で書いてやろう、とか、参考URLに、エロサイトでものっけてやろう、とか、そんなこと思ってたんだけど、
そんなことが出来たら私はこんなことで苦しんでいません


やっとレポートできあがりました

多分、また落とすと思う

でも、もういいや
自己満足です
これでまた落としたら、とっても気持ちが良いと思いませんか?
そこのカップル ねえ


勢いに任せてこんな酷い文章書いてしまいました

お許しあれ!!!!!!
わたしの日常 / comments(0) / trackbacks(0) / もやこ /
8月32日になりましたね


みんなの夏が終わったとしても、私は終わってないから8月継続な訳です

神聖かまってちゃんがかっこよいと思えてしまった私はやばいのかな


まあいいや、好きではありません。


ちょっと納得できないことがあって、

年上の相手に、迷惑かけてしまったよ

まあ、それもいいよね

ホントのことだもん

それに、そんなこと言ったらキリない

自分にもっと関心持たないと

こればかりは、まあいいやは駄目ね

私の口癖なんだけど

もっと相手に迷惑かけよう
迷惑かけるということは、その人のこと信頼しているからだし、

真摯に向き合いたいからだし


ね、

嫌われたほうがよっぽどマシ


なぜくらげの写真なのか、

なにもかも失って、心がからっぽになった人を、くらげに例えている詩があってね

それを急に思い出したからです

他の人は、くらげは自由でいいねっていう感想を書いてた

それもいいけど

私にはそうは思えなかった

だから駄目なのかも、









 
わたしの日常 / comments(2) / trackbacks(0) / もやこ /
はずかちいね

 きっと酔っていたのでしょう

お酒は飲んでないと思うけど。


自分の過去にとことん否定的なのでまた、新しいブログを作ろうかと思いましたが、
まあ、意味ないし、長く続けているブログなので、違いを楽しむのもアリです。
(やっぱり、新しいサイトは使い方がよくわからなかっただけ)


もうアメブロは更新しない!!!
あんなやつ。

いちいちペタとかめんどくさい

まず、私がこのブログを始めたのも、まあそんなに意味はないけれど、ブログ、としてではなく、
リアルタイムとして使っていたからね

迷惑な話なんだけど、だから気楽だったし、長く続いた

いつからかブログっぽくなったから、めんどくさくなって放置した!!

とりあえず長文なら文章力があると思ったら大間違いだぞ!!

逆に、リアルタイムを始めたんだけど、リアルタイムにしてはブログっぽいし、長文になってしまった!!

っていうね。


まあ、今日は何々をして〜こんな面白いことが起こりました!!

ほら、私ってあなたと違って充実した毎日送っているでしょう!?

友達が沢山いるのよ〜

彼氏がいる私がうらやましいでしょう?


そんなようなブログにはうんざりだ!

もし、仮に私の文章から、そう感じさせているのならば、

安心してください

私が見栄を張る必要がありませんから
(見栄を張るような相手に教えてないから)


心で書いています・・・。(仏の顔で)



でもね、私の文章にはもっとうんざりだ!!

本当に文章を書くこと苦手で、それが恥ずかしいから知り合いには教えてない
数人くらいにしか

でも、なんか残しておきたいっていう気持ちのほうが強いから、書いてる

私が、話すのが苦手なことが、この脈絡のない文章からつたわってくるでしょう


国文科だからって、文章力があると思うな!本沢山読んでいると思うな!読解力があると思うな!!

こんなのはどうでもいい
私は、人として駄目だ。




第一、人がどんな日々を過ごしたか興味がありますか?

そんなの勝手でしょ?

って言いたいところだけど、

私はあります!!!


でも、それよりも、ブログみているくらいなんだから、その人の考えとか、気持ちとかのほうが興味があるよ



結局言いたいことがわからないでしょう

これが私クオリティです。

またよろしくね

わたしの日常 / comments(0) / trackbacks(0) / もやこ /
25じにかく
 
こんな時間に書くブログは危険ですう

きっと朝に読み返したら恥ずかしいと思うパターンです

朝と夜とじゃあ性格が違うもんねえ


すごく嫌いな人が居なくなってしまいました

それは嬉しいことじゃん、て思うかもしれないんだけど

問題は、いなくなってから気づく大切さ、という超典型的パターン

くうー

元はめっちゃ好きな人だったんだけどねーなんか、いつの間にか超きらいになってた

そんなことってない?

一緒にいて楽しい人は好きだけど、それより自分が尊敬できる人じゃなきゃいやだって言うか、

そんなん友達には、もちろん求めていないけどね

つまりそういうことよ

大事なところには触れない
そこの解釈は他人任せです

ほんとうねー
わかんないよ

もやもやしとう
まだ、認めたくないっていうかー

そのぶん、あたらしい出会いをたいせつにしたいですねー

なんかいえないよ

なんにもいらないよ もう、

後悔はしてるよ
あのときの時間

ばかなことしてたなー

きらわれててもいいから、記憶にのこっていたいな
そうおもう

またきっとどこかで会えるだろうなー
私には電話する勇気ありません

そういうことじゃなくって、ね、

でも、今の時期でよかったよ

いまはたくさんのもの失う期間だよ
わたしの日常 / comments(0) / trackbacks(0) / もやこ /
百万円と苦虫女
評価:
---
ポニーキャニオン
¥ 3,349
(2009-01-30)
コメント:自分を捜さない旅

 
主人公の蒼井優はひょんなことから前科持ちになってしまう。
そのことで百万円貯めたら誰も自分を知らないところへ住むことを決意する。

主人公は他人との関わりを苦手とし、自分を知られることを拒絶し、他人から誤解されたり、面倒なことに巻き込まれたりして、海、山、町と、百万円を貯めて、転々と旅をする。

しかし、この旅は「自分探しの旅」ではないのだ。

「いや、むしろ捜したくないんです。どうやったって自分の行動で自分は生きていかなきゃいけないですから。捜さなくても、嫌でも此処にいますから。」

という主人公の台詞が印象的。


私はこの主人公に共感し、辛く苦しかった。
全然悪い子ではないのに、何でこうも誤解されちゃうんだろうね。うまくいかないんだろうね。

とにかく蒼井優の演技が良かった。とても自然で。
森山未来との掛け合いも。

また、森山未来も自分の気持ちがうまく伝えられない男で、ラストシーンも切なく、お互いすれ違い、もやもやしたラストであった。

でも、今思えがあれでよかったのかなと。
この作品らしいやと。


好きなシーンは、

ほんとうはあまり強くないお姉ちゃんと、そんなおねえちゃんを見て強くなろうと決めた弟からの手紙

そんなふたりが手をつないでおうちに帰るところ

森山未来との早歩きのときの掛け合い

告白

ラスト?かなあ


かなり辛くて泣きまくったけど、もう一回観たいと思える作品

私も自分を捜さない旅がしたいなー

あと、自分の気持ちを伝えるには、やっぱり言葉が大切だね

誤解を生んですれ違っちゃうのはもったいないことだな


そんな感じ
わたしの日常 / comments(0) / trackbacks(0) / もやこ /
ただいも



あたらしい場所でひっそりとブログをはじめようかと思ったけど、ちょっとやりかたむずかしくて断念

もどってきました

といっても、もうここなんかみているひといないと思うけど

そしてかくことなんてあるようでないものなんだけれども

ここ何週間かホントにはやく感じる

死んだような目で過ぎていったよ・・・・

みなさんはどうですか?
充実したまいにちですか?

目の前のことで精一杯だよーーー

いろんなあたりまえのこと、わすれちゃった

なんだっけ

おもいだせないよぅ

おもいだせないよーーー


晴れた空がにくいよ

2年前によんだ本を読み返すよ
印象かわっているかな

あのときはおかしかった
どうかしてたなー

過去を美化しがちですが、よろしくなかったね あのときは
だれにもいえない秘密


普段聴かないよーな音楽を借りました

ブログの書き方わすれました


さいきん根が恥部です

変換ミスです

いまだにローマ字がよくわからない

察して
わたしの日常 / comments(0) / trackbacks(0) / もやこ /